ふくろうネックレス
b0210768_18152640.jpg
あんまりかわゆすぎてお店で立ちくらみ起こしそうだった。
反則だ、このカワユさ。。(動物モチーフに弱いbrown)
よく見ると目の上から耳っぽい羽が出てる感じなので、フクロウじゃなくてミミズクかな。

ところでこれはネックレスか?ペンダントか?

今までチェーンのみだとネックレスで、ペンダントトップがついてるものがペンダントかなぁ?と思っていたけど、シルシルミシルのそもそもサミットのコーナーでモヤモヤ解消。

ネックレスは首飾りの総称で、ペンダントとはトップの部分のみを示すらしい。
つまりこれはペンダントのついたネックレス、またはペンダントタイプのネックレスなのだ。

なるほどー。
[PR]
# by brownnote | 2011-08-25 19:34 | いぇーい
悪魔の棲む家
b0210768_22155438.jpg
悪魔の棲む家

監督:アンドリュー・ダグラス
出演:ライアン・レイノルズ、メリッサ・ジョージ

夏はホラーをけっこう観る。週1本は観るかな。
でも日本のホラーは本気で怖いので借りれない・・
だってここは日本。家に一人のとき思い出したらコワイもん><
そのDVDが家にあるってだけでコワイ。
ホラー好きのヘタレです。。

この映画は実話に基づいた話らしくなかなかイイ感じにゾーッとしたけど
これはリメイク版らしく、オリジナルは↓コチラ。
b0210768_22154192.jpg
悪魔の棲む家

監督:スチュアート・ローゼンバーグ
出演:ジェームズ・ブローリン、マーゴット・ギター

オリジナルのほうが怖いらしいです。
[PR]
# by brownnote | 2011-08-23 22:13 | みる
ぼくのエリ
b0210768_2130152.jpg
ぼくのエリ〜200歳の少女〜

監督:トーマス・アルフレッドソン
出演:カーレ・ヘーデブラント、リーナ・レアンデション


雪の降るスウェーデンで静かに進む
美しく、儚く、悲しくて、残酷な2人のこどもの物語。

エリは 陽に当たって死ぬよりも
生きるために人を殺し続けることを選んだ。
オスカーは将来 エリの僕のおじさんの役割になるのかなぁ
エリには エリのために獲物を運んでくる僕が必要だ。
エリがオスカーを殺さなかったのは
友達が欲しかったのではなく
エリが生き続ける為に
エリの為ならなんでもする僕が必要だったのかな。
と 最後まで観て思った。

終わりが始まりのようだった。
[PR]
# by brownnote | 2011-08-13 22:49 | みる
スノーグローブ No.1
b0210768_030891.jpg
一目惚れした。
スノードームって観光地のお土産のイメージだったけど、違うのもあるんですね。
イカン、、なんかハマりそうで怖い。
b0210768_0295737.jpg
サイズが大中小とあり、これは大サイズで100ワット電球よりちょっと小さいくらいなんだけど、小サイズの超小型スノードームも可愛かった。
オーストリアのPERZY社製。
PERZY社のは中の水が透明で、細かい雪がゆっくり落ちてゆくのが特徴らしいです。
[PR]
# by brownnote | 2011-08-08 01:14 | いぇーい
桃タルト
b0210768_1621997.jpg
久しぶりのキルフェボン
初めて食べる「桃とチーズのタルト」でございます。

こ、、こここれは、、

めちゃくちゃ美味しいやんけ〜〜〜!!!

じゅ〜し〜な桃とチーズケーキと桃のクリーム(チーズ味?まったり濃厚)とジャムが絶妙なバランスです。

ん〜高いだけあるわぁ。。
毎週食べたいわぁ。。
[PR]
# by brownnote | 2011-08-04 16:14 | たべる