カテゴリ:たべる( 5 )
粉もの天国
b0210768_15515547.jpg
ヨーグルトを入れた薄くてモチモチのパンケーキ。
バターとメープルシロップと生クリームも乗っけて口福口福♪

・・とか言ってたら健康診断で糖代謝の項目が基準値ギリギリだった。。

やばい!

甘いもの控えて、徒歩通勤しようかなぁ。。
[PR]
by brownnote | 2011-09-25 15:51 | たべる
ブルックじゃないよ
b0210768_2204285.jpg
今日のごはん。
久しぶりに食器が並んだぁ。。
夏の間は、ワンプレート→丼ぶり→ワンプレート→丼ぶり→
たまにそうめん、デリバリーのピザ、からあげ屋でからあげ買ってくるetc
・・の繰り返しでした。オホホホ^^;
涼しくなってきたし真面目にやろう。

ってアレ?なんか小さいヒトが、、いる!
[PR]
by brownnote | 2011-09-21 22:24 | たべる
桃タルト
b0210768_1621997.jpg
久しぶりのキルフェボン
初めて食べる「桃とチーズのタルト」でございます。

こ、、こここれは、、

めちゃくちゃ美味しいやんけ〜〜〜!!!

じゅ〜し〜な桃とチーズケーキと桃のクリーム(チーズ味?まったり濃厚)とジャムが絶妙なバランスです。

ん〜高いだけあるわぁ。。
毎週食べたいわぁ。。
[PR]
by brownnote | 2011-08-04 16:14 | たべる
costco2
b0210768_16125022.jpg
海鮮漬けちらし。ウマイ☆

同僚からコストコのリブフィンガー(中落ちカルビ)が使えると聞いてまたまた行ってきました。
今までUSビーフは避けていたけど・・なんかもうどうでもよくなってきたんだ。
原発のこととかあったし。
30cmくらいの棒状のお肉が10本入って1400〜1900円くらい。
焼肉屋さんの壷付けカルビで長〜いお肉をハサミでちょきちょき切って食べるやつってコレか〜
サイコロステーキにして食べたけど美味しかったです。
あとは煮込み系に使おうっと。


* * * 今回の購入品 * * *

・海鮮漬けちらし(本日のよるごはん)
・USリブフィンガー(2本ずつ冷凍)
・さくら鶏もも肉2.4kg(1枚ずつ冷凍)
・コーンブレッド36個入り(4個ずつ冷凍)
・スフレチーズケーキ(20等分して冷凍)
・コーヒーフィルター
・ワイン 赤2、白2
[PR]
by brownnote | 2011-07-24 22:12 | たべる
costco
ツナコちゃんに影響されて・・私も行ってきました、COSTCO!

数年前に1度会員になっていたので
「冷凍庫に入る分だけ買おう〜 スーパーのが安いのもあるよ〜」
とか学習したことを唱えながら、吟味したつもりで15点。
アレ?・・買い過ぎたかな^^;

帰宅してから冷凍作業に1時間以上かかった。
途中でラップがなくなったので急遽夫に買いに行ってもらったりして。
b0210768_1762638.jpg
なんとかぎりぎり入った冷凍庫下段。
(プルコギ、鶏ムネ、ベーグル、ピザ)
b0210768_1761581.jpg
冷凍庫上段にマフィン。

これ以上冷凍もの買っても入らないとこでした。ふー危ない危ない。


* * * 今回の購入品 * * *

・さくら鶏ムネ肉2.4kg(1枚ずつラップして冷凍。計10枚)
・プルコギビーフ1.6kg(7等分して冷凍)
・シーフードピザ43cm角(16等分して冷凍)
・プレーンベーグル12個(1つずつラップして冷凍)
・バラエティマフィン12個(1つずつラップして冷凍)
・バラエティ寿司ロール3本セット(当日の夜ごはん)
・パッタイ×2個
・粉末のマッシュポテト14袋入り
・炒め玉ねぎ5パック
・韓国海苔10パック
・ワイン白1、泡3
・サンペレグリノ500ml×24本


粉末のマッシュポテト1袋に水と牛乳とバターを混ぜると
出来上がり量が1.1kgらしいです。
それが14袋ってwww
デブまっしぐらな気がする・・
[PR]
by brownnote | 2011-07-04 23:55 | たべる