カテゴリ:よむ( 4 )
宇宙兄弟
b0210768_20313089.jpg
宇宙兄弟 / 小山宙哉:著

レンタルで14巻まで読んですごく面白かったので買おうかな〜と思案中。。
またマンガが増える。
増えた分減らさなきゃ。。

GWの断捨離で「お父さんは心配症」をうっかり手放してしまったことを激しく後悔しているbrownです。
3部作のうち「お父さんは〜」だけは残しといたつもりだったのに、本棚探したらナイ!うそっ!?私売っちゃったの?アレを!?
アレはやっぱり、、買い戻す!←バカ
[PR]
by brownnote | 2011-10-25 20:55 | よむ
48歳だよぉ〜
たぶん本屋で見かけたことある気がする。
けど「またダイエット本かぁ〜 今度はカーヴィーダンス? ふーん・・」くらいであまり目に留まらなかったんだろう。。

そんな無関心女が先週のビューティコロシアムや金スマのダイエット特集で実際この人が動いてる姿を見て、いてもたってもいられなくなり速攻で購入しました。
48歳ってどうみても30前半にしか見えないんだけど、この人どうなってるの。。

ダンスにはぜんぜんついていけないけど、面白いので続きそうな気がする。
踊ってる横で夫が「恥ずかしがらないでぇ〜(←先生のまね)」とか言うので横っ腹が痛い。 
1ヶ月で鏡餅ウエスト脱却なるか?

b0210768_1624584.jpg
樫木式カーヴィーダンスで即やせる!

b0210768_1605588.jpg
樫木式カーヴィーダンスで部分やせ!
[PR]
by brownnote | 2011-06-28 16:25 | よむ
人生がときめく片づけの魔法
b0210768_15104064.jpg
人生がときめく片づけの魔法

著:近藤麻理恵

『捨てるものを探す』のではなく『ときめくものを残す』。
この考え方 目からウロコ!
家の中にある様々なものの中から ときめくものを選んでいく作業は楽しそう。
服と本はGWに整理したんだけど、ときめく基準で選別し直そうかなぁ。
食器類もやりがいがありそう。
最終的にときめくものだけに囲まれてすっきり生活したい☆
[PR]
by brownnote | 2011-05-30 23:10 | よむ
世界で一番美しい元素図鑑
b0210768_1911156.jpg
世界で一番美しい元素図鑑 /セオドア・グレイ著

本屋で目を奪われた。
中学でこの本に出会っていたら科学が好きになっていたかもなぁ。
面白くてとても美しい図鑑です。
b0210768_19114351.jpg

中はこんな感じ。
甥っ子が中学生になったらプレゼントしたい。
[PR]
by brownnote | 2011-04-26 19:33 | よむ